おもしろブログ新着記事

【エロ注意】昔のテレビやべえ!って動画まとめ
エロハプニングな画像まとめ

  • 2013年02月03日(日)
  • カテゴリ実験
  • はてなブックマークに追加
  • ■物理エンジンで高さ1000mのすべり台を作ったをツイッターに投稿する
文系の私にわかりやすく説明してください・・・orz
  • 2011年08月18日(木)
  • カテゴリ実験
  • はてなブックマークに追加
  • ナトリウムの塊を池に放り込んでみたをツイッターに投稿する

ナトリウムの塊を池に放り込んでみた - ニコニコ動画

ナトリウムの塊450グラムを池に投げ入れてみた映像。ナトリウムといえば水と激しく反応しますが、これほど巨大な塊と大量の水が反応するとどうなるのか。結果は動画でどうぞ。


  • 2011年04月20日(水)
  • カテゴリ実験
  • はてなブックマークに追加
  • 地震による液状化現象を身近なもので再現した実験映像をツイッターに投稿する
地震による液状化現象を身近なもので再現した実験映像 手押し車に泥をいれて、押すだけ。たったこれだけで地面の段差による振動で、あっというまに水浸しに…
  • 2011年04月18日(月)
  • カテゴリ実験
  • はてなブックマークに追加
  • お煎餅の湿気ない奴でゆで卵を作ることは出来るのか?をツイッターに投稿する
お煎餅の湿気ない奴でゆで卵を作ることは出来るのか? おせんべいの袋などに入っているあの乾燥剤。水に触れると熱を発するということで有名ですが、その熱でゆで卵が出来るのか実験してみたようです。実験の結果やいかに...
  • 2010年12月16日(木)
  • カテゴリ実験
  • はてなブックマークに追加
  • おもちゃの暗視スコープで服が透けるらしい? 検証実験をツイッターに投稿する
おもちゃの暗視スコープで服が透けるらしい? 検証実験 6,000円で売られているおもちゃの暗視スコープで服が透けるという噂を検証してみた動画です。こ、これは...買ってもらった子供の成長がゲフンゲフン。
  • 2010年08月02日(月)
  • カテゴリ実験
  • はてなブックマークに追加
  • 頑丈が売りのパソコンをバギーで引きずり回してみたをツイッターに投稿する
頑丈が売りのパソコンをバギーで引きずり回してみた 頑丈なのが売りのPanasonic TOUGHBOOK CF-31をバギーの後ろにチェーンでつなげてオフロードコースを引きずりまわしてみたようです。これだけ引きずり回されたら普通のパソコンはぶっ壊れますが、さすが頑丈だけのことありますね。
  • 2010年07月24日(土)
  • カテゴリ実験
  • はてなブックマークに追加
  • スイカ割りってレベルじゃねぇ!をツイッターに投稿する
スイカ割りってレベルじゃねぇ! 夏といえばスイカ!ということで、スイカに電極をぶっ挿し、高電圧をかけて爆発させる実験映像です。ドカーン!といくかと思いきや、意外と地味でした。しかし、スローモーションの映像がものすごいです。
  • 2010年07月03日(土)
  • カテゴリ実験
  • はてなブックマークに追加
  • iPhoneを太陽光線で焼いてみたをツイッターに投稿する
iPhoneを太陽光線で焼いてみた 巨大なレンズを使って太陽光線を一点に集め、iPhoneを焼いてみたようです。旧型iPhoneなので新型を買っていらなくなったから破壊しちゃったのかな?それにしてもこの装置、なんかいつも使ってますよ的なんですけどw
  • 2010年05月07日(金)
  • カテゴリ実験
  • はてなブックマークに追加
  • Google Chromeの早さを実験してみたをツイッターに投稿する
Google Chromeの早さを実験してみた インターネットブラウザのGoogle Chromeの早さを証明する面白実験の映像です。回線速度やマシンパワーにかなり依存するので、かなりの高スペックマシンじゃないとこうはいきませんね。あと全部英語ですが、何をしているかは雰囲気でわかると思います。

  • 2010年03月24日(水)
  • カテゴリ実験
  • はてなブックマークに追加
  • 恋人にしたい男性有名人10人を合成したらカッコよくなるかやってみたをツイッターに投稿する
恋人にしたい男性有名人10人を合成したらカッコよくなるかやってみた 恋人にしたい男性有名人10人をあわせたらもっとかっこよくなるはず!ということで合成してみたようです。なんというかものすごく整った顔になったと思います。女性版「恋人にしたい女性有名人10人を合成したら可愛くなるのか

